ニョニャム!お日様の下、カンボジア暮らし。

青年海外協力隊、環境教育、カンボジアの生活・自然・観光などについて紹介するブログです。いつもニョニャム(笑顔)を大切に、ありのままの日々を綴ります。

美しすぎる寺院!バンコクおすすめ観光スポット ワット・アルンを紹介します

引き続き、バンコクの観光地の紹介です。

前回の記事はこちら。

kunnecup.hatenablog.com

今回紹介するのは、ワット・アルンというお寺です。仏教ではなくヒンドゥー教のお寺で、三島由紀夫の小説「暁の寺」の舞台となった場所だそうです。

 

f:id:kirinnomori:20160327160514j:plain

チケット売り場にて。入場料は50バーツ(約150円)です。

 

美しすぎる仏塔

f:id:kirinnomori:20160324232736j:plain

敷地には5基の大きな仏塔があります。とっても美しい!!!

 

f:id:kirinnomori:20160324232811j:plain

装飾がとても細かく、色彩豊かです。

 

f:id:kirinnomori:20160324232848j:plain

陶器があちらこちらに埋め込まれています。

 

f:id:kirinnomori:20160324232921j:plain

 仏塔の周りには、愉快な石像がたくさん。お気に入りの石像を見つけてみましょう。

 

f:id:kirinnomori:20160324233010j:plain

美しすぎる仏塔は、ただいま修復中。このように、一つ一つ丁寧に色が塗り替えられていました。

 

アクセス

f:id:kirinnomori:20160327155459j:plain

「ターティアン船着き場」から船に乗り、チャオプラヤー川を渡ります。船の料金は、たったの3バーツ!

 

f:id:kirinnomori:20160327162431j:plain

美しい仏塔を巡り、川沿いで涼しい風にあたり、とても穏やかな時間をすごせたバンコク観光でした…!!