ニョニャム!お日様の下、カンボジア暮らし。

青年海外協力隊、環境教育、カンボジアの生活・自然・観光などについて紹介するブログです。いつもニョニャム(笑顔)を大切に、ありのままの日々を綴ります。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アロンスオスダイ!カンボジアの朝

カンボジアに到着した翌朝は、ドミトリーの近くに隊員みんなでご飯を食べに行きました^^ 写真のように、プノンペンの道端には瓦礫や資材の山がよくあります…。プノンペンは建設ラッシュ真っ只中で、建物の取り壊しと新たな建物の建設が盛んだからだそうで…

いざ、カンボジアへ

徹夜で準備と実家の片づけを終えて、6月29日 AM9:30に、カンボジアに向けて出発しました。 ベトナムのホーチミン経由で、所要時間は約9時間。爆睡していたらあっという間にプノンペンに着いていました。 プノンペン国際空港。写真では分かりづらいけど、日…

都内のオアシス?!水元公園

日本を発つ前に、地元の水元公園に遊びに行ってきました~♪都内にありながら、貴重な水辺の生態系があります。 今の時期は花菖蒲が見頃でした。約100品種あるらしく、色とりどりでとても美しい…!! 個人的におすすめなのが、公園の北側にある水生植物園。…

このブログを書いている人の詳しいプロフィール

Miyagawa Erika 年齢:23 性別:女 青年海外協力隊 隊次:平成27年度一次隊 職種:環境教育 派遣国:カンボジア 任地:プノンペン(首都) 経歴 1992年 埼玉県三郷市生まれ 2011年 女子学院高等学校 卒業 2015年 北海道大学農学部森林科学科 卒業 協力隊参加ま…