ニョニャム!お日様の下、カンボジア暮らし。

青年海外協力隊、環境教育、カンボジアの生活・自然・観光などについて紹介するブログです。いつもニョニャム(笑顔)を大切に、ありのままの日々を綴ります。

巨大寝釈迦像を拝もう!バンコクおすすめ観光スポット ワット・ポーを紹介します

 引き続き、タイの観光情報をお届けします。

(現在進行形の活動は、記事にするにはちょっぴり気が重たかったりそうじゃなかったりするので、タイネタを引きずりますよ~!笑)

前回の記事はこちら。

kunnecup.hatenablog.com

 

タイの同期隊員さんにバンコクでおすすめの寺院を案内してもらいました。

f:id:kirinnomori:20160323002937j:plain

それがこちら、ワット・ポーというお寺です。

 

お寺の緻密な装飾が美しい

f:id:kirinnomori:20160323005422j:plain

個人的にまず印象的だったのは、お寺の装飾の緻密さです。よく見ると貝殻が埋め込まれています…!!

 

f:id:kirinnomori:20160323000810j:plain

建物の両脇にある立彫像も造りが細かく、それゆえの迫力があります。

 

f:id:kirinnomori:20160323000744j:plain

どの建物も美しくて、ついつい写真を撮りたくなってしまいます。

お寺の敷地はとっても広いので、迷子にならないように注意。

 

f:id:kirinnomori:20160323000756j:plain

一番最初の写真の本堂の中は、このようなかんじです。

 

 お寺で出会った、愉快な生き物

f:id:kirinnomori:20160323000822j:plain

馬かな・・・?ん、ロバかな・・・?

 

f:id:kirinnomori:20160323000843j:plain

 ヨガ中・・・?

 

f:id:kirinnomori:20160323010748j:plain

ライ●ンキングかな???

 

じっくり拝もう 巨大な寝釈迦像

f:id:kirinnomori:20160323000717j:plain

どどど~ん!!こちらが、全長49m(全く写真に納まっていない)、高さ12mの寝釈迦像です。この格好は、涅槃の境地に達し、悟りを開いたことを意味するそうです。

 

f:id:kirinnomori:20160323002410j:plain

後ろ側の様子。枕が高すぎて、首痛めそう…なんて、余計なお世話ですかね。

 

まとめ

バンコクのワットポーというお寺では、きらびやかな装飾のお寺を眺めつつ、面白アニマルたちに癒され、そして巨大な寝釈迦像さまに圧倒されたのでした。

 

 

***Special Thanks***

同期のタイ隊員 てっちゃん くにちゃん