ニョニャム!お日様の下、カンボジア暮らし。

青年海外協力隊、環境教育、カンボジアの生活・自然・観光などについて紹介するブログです。いつもニョニャム(笑顔)を大切に、ありのままの日々を綴ります。

パソコンも心も、新しく!

 

またしばらく更新が滞りました。。。

 

5年近く苦楽を共にしてきた(?)パソコンのディスプレイが壊れました。

 

ディスプレイの不具合の原因はおそらく、ディスプレイとマザーボード(キーボード側)の接続部にある部品が壊れて、内部の接続がおかしくなったこと。ここ、カンボジアで部品を取り換えられないし、かといって修理のために日本へパソコンを送るのもリスキーだったので、新しいものに買い替えました。

 

大学時代(特に卒論時代)、何度も徹夜でこき使われ、挙句の果てに持ち主の強い打鍵に耐え続けていた旧パソコン、お疲れさまです。

 

新パソコンに交替したのを機に、ブログの更新頻度も上げていきたいと思います…!!なかなか記事のボリューム重視だと休日にしかゆっくりと記事編集できませんが、これからは短めのリアルタイムな記事も、ちょこちょこ上げていきます(^^)/

 

f:id:kirinnomori:20160222202912j:plain

アンコールワットの前の池で見つけた、きれいな蓮の花。大きくて圧倒的なものに隠れてしまうような小さなものを、丁寧に見つめていきたい。