ニョニャム!お日様の下、カンボジア暮らし。

青年海外協力隊、環境教育、カンボジアの生活・自然・観光などについて紹介するブログです。いつもニョニャム(笑顔)を大切に、ありのままの日々を綴ります。

クリスマス目前に語る、カンボジアの若者の恋愛観

気付けばもう12月下旬。

ここ、カンボジアは少し肌寒くなってきているうえ、街中のお店はクリスマスの装飾があちこち施されています。なんとなーく、クリスマスの雰囲気があるかな…???

そんな中、ランチの時に同僚(20台後半の男性3人)から恋愛のトレンドなるものについて教えてもらいました。情報の信頼性は分かりませんので、ご了承ください!笑

 

f:id:kirinnomori:20151222201256j:plain

 

出会いはFacebook?!

Facebookで男女が知り合う→実際に会ってみるというのがわりと普通に行われているようです。つい最近結婚した友達(22歳・女性)も、夫との出会いはFacebookだったと言っていました。

同僚のVくんはFacebookで見つけた可愛い子(写真見せてくれなかった…泣)とどうやって会おうかな~と言っていました。

 

恋人を複数作るのはOK?!

恋人を複数作って、お付き合いしてみてから最終的に一人選ぶというのが恋愛のトレンドだそうです。(本当か?笑)

同僚P「えりか、知ってる?例えば、恋人をA,B,C3人作って付き合ってみて、あとで一人に決めるのが若い人のトレンドらしいよ。」

私「え~、なんかそれ複雑そう~。特別な日、例えばクリスマスとかどうするの?」

同僚P「そんなの簡単だよ。朝にAと会って、昼にBと会って、夜にCと会えばいいんだよ。」

同僚C「そんな難しく考えることないよ!」

私「(苦笑)」


あたかも「恋人作るのなんて簡単!」っていう口ぶりだったけれども、同僚3人(20台後半の男性3人)とも恋人ナシ、クリスマスの予定はナシだそう。笑 ということで、絶賛恋人募集中の同僚を応援したいと思います。がんばれ、みんな!!

広告を非表示にする