ニョニャム!お日様の下、カンボジア暮らし。

青年海外協力隊、環境教育、カンボジアの生活・自然・観光などについて紹介するブログです。いつもニョニャム(笑顔)を大切に、ありのままの日々を綴ります。

一週間のストレスをリセットする、とっておきの方法

今年から、カンボジア在住日本人のランニングサークルに入りました。

 

毎週日曜日の午前6時に集合し、準備体操をしたのち、プノンペン市内をランニングします。コースは、6km、10km、15㎞・・・ハーフと、各々が自分のレベルに合わせた距離を走ります。最短6㎞コースは大体自分を含めて一人か二人ですが…。笑 走り終わった後は、皆で朝ご飯を食べに行きます。

 

そう、この毎週末の早朝ランニングが、一週間のストレスをリセットする、とっておきの方法なんです!笑 

 

f:id:kirinnomori:20160305232854j:plain

カンボジアといえど時期的にまだ朝は涼しいし、トンレサップ川の美しい朝日を見ることができます。そして何より、走った後の朝食が、最高においしい!!!!!笑

 

休日の早起きが苦手な自分でも、なぜかほぼ毎週続けられています。徐々に、走る距離をのばしていけたらいいなぁ…。

広告を非表示にする