ニョニャム!お日様の下、カンボジア暮らし。

青年海外協力隊、環境教育、カンボジアの生活・自然・観光などについて紹介するブログです。いつもニョニャム(笑顔)を大切に、ありのままの日々を綴ります。

カンボジア猫図鑑Vol.2 ~果物屋での井戸端会議~

カンボジア猫図鑑、第二弾!

第一弾はこちら。

kunnecup.hatenablog.com

 

今回は、ストーリー仕立てでカンボジアの猫たちを紹介したいと思います。

シチュエーションは、果物屋での井戸端会議。3匹のメス猫が、どうやら噂話をしているようです…!

 

*****

 

f:id:kirinnomori:20160102174901j:plain

「あら、いらっしゃ~い。今年もヨロシクね~。」

 

f:id:kirinnomori:20160102175032j:plain

「ねぇねぇ、奥さん聞いてよ~。年始早々、とっておきの情報手にいれちゃったわよ~。」

 

f:id:kirinnomori:20160102175535j:plain

「え~!気になる~!!何があったのよ~!!」

 

f:id:kirinnomori:20160102175624j:plain

「ここだけのハナシよ…。51番ストリートの看板猫のパニャー、彼女まだ若くしてバツ二っていうのは有名は話よね。そのパニャーが、●×国大使館のボンボン猫と先週再婚したの!」

 

 

f:id:kirinnomori:20160102180022j:plain

「え?!バツニのパニャーが再婚?!?!?」

 

f:id:kirinnomori:20160102180103j:plain

「しっ。声が大きいわよ。それで…どういう経緯で再婚にいたったわけ?それにしても、パニャーなかなかやるわね…。大使館の猫って言ったら、玉の輿じゃない~。」

 

f:id:kirinnomori:20160102180509j:plain

「う~ん、そうね…。アタシも詳しくは知らないんだけど、親から縁談があったみたいなのよね。パニャーの両親って、結構このへんじゃ有力者じゃない?で、今わりと●×国ってこのエリアでのビジネス展開力いれてるから…政略結婚かも、なんて噂されてるみたい。でも、彼女わりと社交的なコだし、大使館の彼とうまくいってるみたいよ。」

 

 

f:id:kirinnomori:20160102174420j:plain

「あら~。そういうことね~。でも事情がどうであれ、上手くいってるみたいならそれは良かったわ。あのコ、まだ若いのにもう恋愛は懲り懲りって言ってたものね。」

 

f:id:kirinnomori:20160102182043j:plain

「そういえばそこのアンタ、今年は年女じゃない!若いからって、うかうかしてちゃだめよ。」

 

*****

ある日、行きつけの果物屋にネコが3匹いたので、写真をちょっと撮らせてもらいました。その後、果物を選んでいたところ、ネコたちが「え?もう撮影終わり?」という様子でこちらをじーっと見てきたので、たくさん写真を撮らせてもらいました。

そして、写真に何かセリフをつけたいな~と思い、「若いメス猫の再婚話で盛り上がる奥様ネコ」というアイディアがふと出てきたのでした。笑 またカンボジア猫写真が溜まったら、紹介しま~す。