ニョニャム!お日様の下、カンボジア暮らし。

青年海外協力隊、環境教育、カンボジアの生活・自然・観光などについて紹介するブログです。いつもニョニャム(笑顔)を大切に、ありのままの日々を綴ります。

食べすぎ注意!プノンペンの美味しい羽根つき餃子

プノンペンで、美味しい羽根つき餃子が食べられるお店があります。

 

f:id:kirinnomori:20151023232725j:plain

それがこちら、「鹿港小鎮」という香港料理屋さん♪

 

f:id:kirinnomori:20151023233700j:plain

 店内はとてもきれい…!!餃子と、その他の料理を5品ほど注文。

 

f:id:kirinnomori:20151023233037j:plain

 待望の羽根つき餃子…!!!

餃子が来た途端に先輩隊員さんに先に食べられ、餃子の円盤の写真は撮れなかった…笑

 

f:id:kirinnomori:20151023233047j:plain

 このように、箸でぱりぱりっとつついて餃子をとります♪ とっても美味しくてしかも一皿2$なので、7人で5皿頼んじゃいました。

 

f:id:kirinnomori:20151023233348j:plain

 他にも、麻婆豆腐、空芯菜炒め、水餃子、トマトの卵かけなど…。どれも美味しい!食べ過ぎてお腹がくるしい!笑

 

写真を撮り忘れましたが、デザートも豊富です。あんみつのかかった抹茶かき氷(和のデザート?)を頼んだら、隣のデザートのお店で作って持ってきてくれます。なかなか面白い。

 

というわけで、鹿港小鎮では羽根つき餃子の他、美味しい香港料理やデザートがお手軽に食べられます。ぜひ行ってみてください♪

 

 鹿港小鎮

 No.30, Street 255, Phnom Penh City