ニョニャム!お日様の下、カンボジア暮らし。

青年海外協力隊、環境教育、カンボジアの生活・自然・観光などについて紹介するブログです。いつもニョニャム(笑顔)を大切に、ありのままの日々を綴ります。

こむら返りと、ある病が治らない三連休

最近真面目な記事が多いので、たまにはどうでもいい記事でも書きたいと思います(^^)/

(え?普段の記事もわりとどうでもいいって?笑)

 

カンボジアは5月20日から22日にかけて三連休です。そして、翌週の24日もまた休み。つい先日国王の誕生日で連休があったばかりなのに、どれだけ祝日が多いんだ!カンボジア

 

連休初日のできごと・・・。

朝目を覚ますと、左脚のふくらはぎに激痛が走りました。

これは、こむら返りだ!原因は血行不良か?栄養不足か?とにかく痛い!

 

しばらくして激痛が収まったかとおもいきや、歩くと痛い。普通に歩けない。そして昨日も痛みは続き、今朝5時に起きるとやっぱり痛みが続いている。しかし、毎週日曜日はマラソンの練習会。ふくらはぎをマッサージしながら、行くか行かないか迷う。しかし、マラソン欲(?)が高まっていたので、練習会に参加しました。

 

左脚をいたわりつつも、結局8kmほど走ってしまいました。あれ?笑

明後日の祝日も練習会があるのですが、その時までにふくらはぎの痛みを治して、10kmにチャレンジしたい…!

 

そういえば、ランニング後いつも通り練習会のメンバーの方々と朝食をとっていた時に、自分が外して置いていたサングラス(新品)にふと目をやると・・・

 

「おやおや、レンズにシールが貼ってあるぞ?(心の中の声)」

 

昔、シールやタグをつけたまま新品の服を着て外出していたことがありましたが、サングラスって、おねえさん・・・。

 

準備体操や休憩、そしてクールダウンの時などに、サングラスをつけたままいろんな人と会話してたけど、「これ、Newサングラスですよ!」って堂々とアピールしていたようなものじゃないか…。せっかくの格好良いサングラスが、自分のアホさで台無しだ…。今度から気を付けよう。

 

f:id:kirinnomori:20160522174514j:plain

こむら返りも、アホも治したい、三連休最終日でした。

広告を非表示にする