ニョニャム!お日様の下、カンボジア暮らし。

青年海外協力隊、環境教育、カンボジアの生活・自然・観光などについて紹介するブログです。いつもニョニャム(笑顔)を大切に、ありのままの日々を綴ります。

【カンボジア在住者必見】 あなたの絵が動き出す?!プロジェクションマッピングを用いた環境教育イベントのお知らせ【2/27~28】

かなり直前のお知らせで恐縮ですが、ブログをご覧になっているカンボジア在住者の方に、イベントのお知らせです。

 

JICAとSocial Compass 共催で、プロジェクションマッピングを用いた環境教育イベント"Eco City Project"を行います。

地下の洪水対策施設に、自分たちが描いた絵が入った映像が写し出され、映像やクイズを楽しみながら、プノンペンのごみ問題について知り、考えることができるイベントです。また、リサイクルやコンポスト、水の浄化について学べるブースもあります。

 

子供も大人も楽しめるので、カンボジアにお住まいで週末にお時間のある方は、ぜひお越しください!

 

日時:2/27(土)14:00~19:00    2/28(日)9:00~12:00 14:00~19:00

場所:  プノンペン都リバーサイド(ナイトマーケット前)

 

 

イベントの様子をちょこっと。

本日はカンボジア政府関係者、報道関係者、そしてNGOの学校やプノンペンの小学校を招待してイベントを開催していました。

 

f:id:kirinnomori:20160227004812j:plain

プロジェクションマッピングその1。魚が泳ぐ川にごみが捨てられ、汚染されていく様子。(とってもファンシー!笑)

f:id:kirinnomori:20160227004831j:plain

プロジェクションマッピングその2。きれいな街の様子。 

f:id:kirinnomori:20160227004843j:plain

プロジェクションマッピングその3。ごみに関する選択式クイズ。これがとっても盛り上がっていた!

f:id:kirinnomori:20160227013349j:plain

青年海外協力隊による環境教育の展示も・・・って、100%私の活動写真です!笑 恥ずかしくて自分で直視できません!(JICA広報班の方が作ってくださりました。)

f:id:kirinnomori:20160227004800j:plain

会場の目印は、この白いテントです。前日の準備中の写真ですが…。

 

それでは、多くの方の来場をお待ちしています(^^)/