読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニョニャム!お日様の下、カンボジア暮らし。

青年海外協力隊、環境教育、カンボジアの生活・自然・観光などについて紹介するブログです。いつもニョニャム(笑顔)を大切に、ありのままの日々を綴ります。

今日は自炊をサボります。プノンペンのローカル屋台に寄り道だ!の巻

カンボジア グルメ

基本的に夕食は毎日自炊なのですが、最近はローカル屋台でおかずを買って帰ることもあります。仕事帰りのOLがデパ地下でお惣菜を買って帰るみたいな?(いや、違うかな?笑)

 

近所のローカル屋台の夜のメニュー(注:1品だけ)は、短い太麺と、牛肉、ハム(みたいなもの)、モヤシ、青菜を炒めたもの。8000リエル(2$)なのでローカル食にしてはちょっとお値段高いけど、結構美味しい。

 

f:id:kirinnomori:20160711225348j:plain

お店の様子。おばさんの調理はとっても素早い!そしてちょっと雑!笑

 

カンボジアあるあるですが、お店の人がお客さんから受け取ったお金を食材が入っている容器にポンっと入れていたりするのですが、さして気にならないのは、自分がクマエ化(カンボジア人化)したからですね・・・。

 


2年目は適度に自炊をサボり、近所のローカル屋台を開拓していきたいと思います^o^

広告を非表示にする