ニョニャム!お日様の下、カンボジア暮らし。

青年海外協力隊、環境教育、カンボジアの生活・自然・観光などについて紹介するブログです。いつもニョニャム(笑顔)を大切に、ありのままの日々を綴ります。

道端のお肉屋さん 【カンボジアを切り取る、今日の一枚 Vol.4】

朝、ランニングが終わったあとに行く場所。

 

それは、道端のお肉屋さんです。

 

朝の捌きたてのお肉は、夕方に買うお肉よりも、新鮮で柔らかくて、美味しいんです。

 

f:id:kirinnomori:20161016161559j:plain

私「スオスダーイ!」

お店の人「スオスダイ!どの部分のお肉買う?」

私「うーん、どこが一番美味しいの?」

お店の人「ここよ。どのくらいほしいの?」

私「テイッテイッ(ちょっと)!」

お店の人(お肉を切って重さをはかる。) 「○○リエルよ。」

私「はい。」(お金を払う)

お店の人「オークン(ありがとう)!」

 

こんな感じで、ものすごーく適当なやりとりをして、お肉を買ってます。笑

 

 

ところで、お姉さん・・・豚の生肉さわった手でそのままお札の受け渡ししてますけど・・・。

そんなの、ここ(カンボジア)ではオッパニャハー(問題ない)か?!

 

 

それでは今日も良い一日を♪