ニョニャム!お日様の下、カンボジア暮らし。

青年海外協力隊、環境教育、カンボジアの生活・自然・観光などについて紹介するブログです。いつもニョニャム(笑顔)を大切に、ありのままの日々を綴ります。

転んでもただでは起きない

お久しぶりの更新となってしまいました。

 

本日のタイトルは

転んでもただでは起きない

 

この言葉、カンボジアに来てからの1年半、とりわけここ数か月の自分自身をとてもよく表しています。

 

活動や生活で上手くいかないことが多々ありますが、その都度必ず新しい発見や学びがあるんです。うん、得した気分だ。

 

今も負のスパイラルの最中ですが(笑)、この渦を一日も早く抜け出し、産卵地を目指して川を遡上するサケのごとく果敢に上昇していきたいです。(日本のサケ遡上の時期はとっくに過ぎているけれど。)

と、 そんなことを書いていたら鮭イクラ丼が食べたくなってしまった…。

 

 

というわけで(?)、ここ最近はいろいろなネタを溜め込んでいるもののなかなかアウトプットする余力がないのが現状です。

相も変わらずマイペースな更新となりますが、どうぞよろしくお願いします(^^)/

 

f:id:kirinnomori:20161208172007j:plain

さいごに、最近のお気に入り猫写真。なかなか豪快なあくびですな。