ニョニャム!お日様の下、カンボジア暮らし。

青年海外協力隊、環境教育、カンボジアの生活・自然・観光などについて紹介するブログです。いつもニョニャム(笑顔)を大切に、ありのままの日々を綴ります。

アロンスオスダイ!カンボジアの朝

カンボジアに到着した翌朝は、ドミトリーの近くに隊員みんなでご飯を食べに行きました^^

f:id:kirinnomori:20150701200825j:plain

写真のように、プノンペンの道端には瓦礫や資材の山がよくあります…。プノンペンは建設ラッシュ真っ只中で、建物の取り壊しと新たな建物の建設が盛んだからだそうです。

 

f:id:kirinnomori:20150708202518j:plain

ドミの近くの通り。朝からバイクや車が多くてとても賑やかです。ちなみに、写真左の白い建物では昨夜お葬式をやっていました。日本とは異なり、軽快な音楽が一晩中流れていて、お祭りのようでした。

 

f:id:kirinnomori:20150701200819j:plain

屋台で鳥肉と卵焼きを注文しました。このようにごはんにおかずをのっけて食べます。お値段はUSD$1。(さすが、安い…!!)

 

日中はJICAカンボジア事務所に行き、所長やボランティア調整員の方によるオリエンテーションがありました。これから約三週間は現地でのオリエンテーションが続きます・・・!

 

 

広告を非表示にする